コンテントヘッダー

100均deわんこグッズ三部作~おまけ~

三回続けて100円ショップで買った
日本手ぬぐい1本で

201207211913160eb.jpg

わんこワンピ
クールリュック
ハーネス
と 作って
三部作などとやってまいりましたが

実はハギレが
本当に小さなハギレたちが
ちょこちょこ残りまして

それが気になりまして
どうしても気になりまして

前回のハーネスで裏地に使った
ハンカチも残ってましたしね

201208021243574ad.jpg

こっちをメインに
わんこおもちゃを作りました

さて今回も作り方は
てきとー

はい
生地を正五角形に切ります

中表に生地をあわせて
おピンクの花柄の生地の五角形の
各辺に紺色の五角形の一辺を縫い付けます

つまり
おピンクの五角形の各辺に五枚の紺色の五角形をくっつける

お隣の紺色同士くっつけ
またおピンクをくっつけ

最後に一箇所だけ縫わずに
くるっと表に返して
中に手芸綿をぎゅうぎゅう詰め込んで
縫い合わせると

1_20120912203025.jpg

サッカーボールの
でっきあっがり~♪

さぁ
またまた 今回も
参考にならないレシピで失礼しました

これで本当に生地を使い切ったので
100均ソーイングは
ひとまず おしまい


**********

参加してます
ぽちっと応援よろしくお願します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


**********

こちらのブログもよろしくです
   
 ポメマルめいとポメプーあくび



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakicocco

Author:sakicocco
手作り大好き!
でもほとんどが我流(がりゅう)
だいたいでやってますから
参考にならなくてすみません

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム