コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アスパラガッツくん

世間では相変わらず
ゆるキャラがあふれてます

もちろんワタクシも嫌いではありません
むしろ大好物っ!

でも すんごいメジャーになると
ちょっと・・
というあまのじゃく

なので ゆるくはない
夢の国のネズミさんやアヒルさん
リボンを付けたにゃんこさん
をはじめ
兜をかぶったにゃんこさん
アクティブなほっぺの赤いくまさんなどは
すすんでグッズを買ったりはしません


パワフルな梨はスキですけど・・・

そんな長い前置きをしつつ
最近のワタクシのお気に入りキャラは
アスパラガッツくん

ダウンロード

ストレートな名前と
鋭い目つきが もろにツボ


早速着手

GUTS1.jpg

捏ねた粘土を固めた後
大まかな肉付け

そして
GUTS2.jpg

手足と表情を作りよく乾かして

GUTS3.jpg

グレーのサーフェイサーとホワイトのサーフェイサーを吹きかけ

GUTS4.jpg

地色を塗り
何度も重ね塗りして色を調整していきつつ
お顔をかけば

GUTS5.jpg

はい 完成っ♪

上から写したので目つきが悪く見えますが
正面から見るとなかなか可愛いヤツです(自画自賛)

なかなか画像がなく
表情もコレしかない

お鼻がでっぱってるのかわからなかったので
今回は省略しました

今度 道の駅で(売ってるらしい)直撃して聞いてみたいくらい

ワタクシの今イチオシなキャラなのでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


手芸(その他・全般) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前頂いたはなandダイジで
わかってますが、アスパラさん
なかなかの腕前ですね(^_−)−☆
ええ顔やわ

ちゃこさま♪

お返事が
猛烈に遅くなって申し訳ありません
そして
今年の年賀状
またしても前の住所に送ってまして
昨日戻ってきました・・・。

重ね重ねお詫び申し上げます

で、
本年も懲りずにお付き合いいただけたら
幸いです

よろしくお願いいたします
プロフィール

sakicocco

Author:sakicocco
手作り大好き!
でもほとんどが我流(がりゅう)
だいたいでやってますから
参考にならなくてすみません

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
