コンテントヘッダー

100均deわんこグッズ三部作~その壱~

これは去年の夏に作ったものですが・・・

近所の100均で可愛い生地(本当は日本手ぬぐい)を見つけまして

201207211913160eb.jpg

これで 我が家のやんちゃ娘あくびちゃんの
ワンピを作りました

型紙はまたまたネットで検索して
適当にサイズを我が家サイズに直し
裁断

201207211913141a6.jpg

それを ただただ
ミシンで縫い合わせたり
ミシンで粗くたたいて糸を引っ張り
ギャザーを寄せて
またまたミシンで上からたたいたら

ちょちょちょい
と言う間に

2012072119131400d.jpg

あ、バイアステープは家にあったのを
脇と襟に使いました

着せ方は
丸い穴のところから頭を通して
マジックテープで止めれば

20120721191435ab6.jpg

せっかくポーズをとってくれたけど
良く見えないので

20120721191434b69.jpg

こんなに簡単に
わんこワンピが出来ましたっ!

でも
我が家のやんちゃ娘は1.8キロの
おちびたんなので
まだ生地が余ったので
残りで まだまだ作りました

100均ソーイング 続きまーす


**********

早速参加しました
ぽちっと応援よろしくお願します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


**********

こちらのブログもよろしくです
 ポメマルめいとポメプーあくび


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakicocco

Author:sakicocco
手作り大好き!
でもほとんどが我流(がりゅう)
だいたいでやってますから
参考にならなくてすみません

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム