コンテントヘッダー

わんこセーター編みまくり。

これは・・・

去年だったか
一昨年だったか・・・

私の行きつけの100円ショップで
毛糸(アクリルだけど)を見つけたんで

1_20111215102555.jpg

もともと
編み物は得意なほうだったんですが

あ、モチロンこれも
ある程度の編み方だけ母から習って
あとは本を見ながらの
我流ですけど 

で、
ネットで
『わんこ服』で検索して
気に入った編み図をプリントアウトして
あっという間に出来ました

まぁ
うちの子は1,8キロのおちびなんで
すぐ出来たって言うのもありますけど

着せてみると

2_20111215103150.jpg

(モデルのふてぶてしい表情はスルーでよろしくです)

これがまた好評でして
またまた
煽てられて高い高い木にどんどん登っていき

数着編んで
わんこ友達のお家に
勝手に送り付けプレゼントしました

あ、このときは
ちゃんと手芸やさんで
良い毛糸を選んで作りました

そして
みなさんに編んだ残り糸で
編んだのが
こちら

1_20120123160309.jpg

すその部分
襟の部分とアップリケ
背中の部分
お腹の部分(見えてないけど)

全部色が違うのは
あまり糸だから

そんなこんなで
送りつけたわんこさんたち
今年の冬も着てくれると

嬉しいなぁ


**********

早速参加しました
ぽちっと応援よろしくお願します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


**********

こちらのブログもよろしくです⇒ポメマルめいとポメプーあくび



スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakicocco

Author:sakicocco
手作り大好き!
でもほとんどが我流(がりゅう)
だいたいでやってますから
参考にならなくてすみません

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム