コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

カップ麺の友。

随分とご無沙汰しております
(毎回こんな感じですみません)

で、上級編はまだまだすすんでないので
公開できる作品は作れてないのですが

片手間に
ちょこっと石膏粘土をこねこねして

1

超ちっさーいプードルちゃんを作りました

2

なんで だらんとしてるかってーと

カップ麺の蓋を押さえるように作ったんですよ

あの
一時期話題になった 《カップメン》






用途は一緒。

もちろんめいちゃんバージョンも作ったけど
あっという間に
母が職場に持っていったので
画像なし・・・。

近況報告まで。
コンテントヘッダー

七福神。

またまた ご無沙汰してます

この間に
いくつか作りましたんで

その様子も交えて ご報告

今回は 七福神
つまり七体です
しかも一体一体
形も持ち物も違う ので
いろいろ細かい持ち物とか
検索しながら

なんとか できました


今回は
石膏粘土で土台を作り
着物や小物をパテで作る方法です

まず お顔

a.jpg

大体の肉付けをして

b.jpg

具体的に削ったり掘ったりして形を作り
ヤスリで滑らかにします

c.jpg

滑らかになったら サーフェイサーで下地処理をしておきます

乾いたところにパテを乗せ

d.jpg

パテも乾いたら削ったり磨いたりして

e.jpg

さらに サーフェイサーを しゅーっ

モチロン体も同じように作ります

そして水性アクリルカラーで色をつけ
体と頭と小物をつけて 完成

f.jpg

こんな感じ×7で

g.jpg

しーちふーくじーんっ!

こんな感じで
他に作ったのが

5.jpg6.jpg

友人のお宅の なんだか美輪明弘様に似たトイプーちゃん
ぷるん君を美輪様風にしてみました

これで石膏粘土を使った基本講座は終了したので
これからはパテメインのもっともっと
手間も時間も根気もいる作業に入る
上級編講座にはいりますので

またまた
更新は忘れた頃になると思いますが

無事修了したアカツキには
商いを始めたいと思ってますので

そのときはどうぞよろしくお願いします





プロフィール

sakicocco

Author:sakicocco
手作り大好き!
でもほとんどが我流(がりゅう)
だいたいでやってますから
参考にならなくてすみません

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
