コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

100均 de わんこセーター。

遅ればせながら
新年 明けましたー

さて
ワタクシのお正月は
100均で買っておいた毛糸

1


編み物三昧してました

まず
サイトで編み図を捜しまして

2

クロバーさんの わんわんニッティング
から
去年一昨年と編みまくったのを
再度プリントアウトして
この中からSSサイズでスタート

あっという間に 後ろ身頃 完成

3

さらに 前身頃も

4

写真の色がちょい おかしいですが
スルー

前と後ろをくっつけて

5

完成♪


襟を折り曲げるとこんな感じ

6


モデルさんに着てもらいました

7
8


細めの糸を編み図どおりの針で編んだので
仕上がりサイズはぴったりだったけど
なんとなく 透け感のある仕上がりに

実質1玉で出来ました

残りの糸で
友達のプーちゃん用に違うサイズのを一着完成させました
こちらは3玉使用

ぷーちゃんのご機嫌がうるわしくなかったらしく
画像は撮れませんでした

さらに余った糸で
ぷーちゃんの飼い主用に
ハンドウォーマーも編み編みしました。

こちらは写真撮る前に渡してしまったので
画像なし

簡単に説明すると
指の付け根から腕の好きな辺りまでの幅で
ガーター編みを
手の幅の倍くらいまでの長さ編み
親指を出すところだけあけて
指の付け根から親指まで と
親指から肘にむかってまでのところをとじ
甲の手首あたりのところに
鈎針で編んだお花っぽいのを編みつけて完成しました

というわけで

相変わらずの
我流全開ではありますが

本年も
よろしくお願いいたします

**********

今年も参加しています
ぽちっと応援よろしくお願します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


**********

こちらのブログもよろしくです⇒ポメマルめいとポメプーあくび




テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sakicocco

Author:sakicocco
手作り大好き!
でもほとんどが我流(がりゅう)
だいたいでやってますから
参考にならなくてすみません

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
