コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

100均deわんこグッズ三部作~その参~

前回 前々回と
100円ショップで買った手ぬぐい1つ

201207211913160eb.jpg

で作ってきましたが

まだまだ生地が残ったので
今回は

ハーネス作りに挑戦です

ハーネスなんて作ったことないんですが

我が家のやんちゃ娘が
まだちびっ子で噛み癖が治ってなかった頃の
残念な遺物

20120802124357e25.jpg

この使い物にならなくなったハーネスから
金具を取りまして

今 愛用のベスト型ハーネスから
またしてもてきとーに型を取り
縫いしろを取って生地を裁断

同じ型で裏地(使ってないハンカチ)も

そして縁とベルトは
またまた家にあったバイアステープを使用して


20120802124358cf2.jpg

完成~♪

ちゃんと着られるかどうか

20120802124356941.jpg

うん ばっちりばっちり
金具もちゃんとつけられた

さて 前から見ると

20120802124355d3b.jpg

・・・うん・・・
そう 見えなくもないね・・・。



**********

早速参加しました
ぽちっと応援よろしくお願します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


**********

こちらのブログもよろしくです
 ⇒ 
 ポメマルめいとポメプーあくび



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

100均deわんこグッズ三部作~その弐~

さて
前回の続きです

100均で買った日本手ぬぐい

201207211913160eb.jpg

わんこワンピを作ってもかなり余ったので

家にあったバイアステープと
マジックテープで

1_20120723113236.jpg

わんこリュックを作りました

作り方は
またしても・・・

うちのやんちゃ娘の背中の大きさにあうサイズの
巾着袋を作り
かぶせ蓋をつけ
バイアステープで肩ひもを作りました
肩ひもは
わんこはなで肩(?)なので
ずり落ちないように
前でクロスさせてマジックテープで止めるようにしました

そこに

20120723113442f7c.jpg

ハンドタオルで包んだ保冷剤(ケーキとかのお持ち帰り用のヤツ)を
インします

201207231134427ec.jpg

すると

はーい
あっという間に
ひえひえリュックの完成です

201207231134417b3.jpg

装着するとこんな感じ

2012072311344150e.jpg

うーーーん
われながら ばっちり

余り布でいっちょあがり~♪

しかし
まだハギレが余ってるので
もう一個作ることにしたのでした

それは また 改めて


**********

あいかわらず
参考にならないブログですが
よろしかったら ぽちっとお願します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


**********

こちらのブログもよろしくです 
 
 ポメマルめいとポメプーあくび


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

100均deわんこグッズ三部作~その壱~

これは去年の夏に作ったものですが・・・

近所の100均で可愛い生地(本当は日本手ぬぐい)を見つけまして

201207211913160eb.jpg

これで 我が家のやんちゃ娘あくびちゃんの
ワンピを作りました

型紙はまたまたネットで検索して
適当にサイズを我が家サイズに直し
裁断

201207211913141a6.jpg

それを ただただ
ミシンで縫い合わせたり
ミシンで粗くたたいて糸を引っ張り
ギャザーを寄せて
またまたミシンで上からたたいたら

ちょちょちょい
と言う間に

2012072119131400d.jpg

あ、バイアステープは家にあったのを
脇と襟に使いました

着せ方は
丸い穴のところから頭を通して
マジックテープで止めれば

20120721191435ab6.jpg

せっかくポーズをとってくれたけど
良く見えないので

20120721191434b69.jpg

こんなに簡単に
わんこワンピが出来ましたっ!

でも
我が家のやんちゃ娘は1.8キロの
おちびたんなので
まだ生地が余ったので
残りで まだまだ作りました

100均ソーイング 続きまーす


**********

早速参加しました
ぽちっと応援よろしくお願します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


**********

こちらのブログもよろしくです
 ポメマルめいとポメプーあくび

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

わんこセーター編みまくり。

これは・・・

去年だったか
一昨年だったか・・・

私の行きつけの100円ショップで
毛糸(アクリルだけど)を見つけたんで

1_20111215102555.jpg

もともと
編み物は得意なほうだったんですが

あ、モチロンこれも
ある程度の編み方だけ母から習って
あとは本を見ながらの
我流ですけど 

で、
ネットで
『わんこ服』で検索して
気に入った編み図をプリントアウトして
あっという間に出来ました

まぁ
うちの子は1,8キロのおちびなんで
すぐ出来たって言うのもありますけど

着せてみると

2_20111215103150.jpg

(モデルのふてぶてしい表情はスルーでよろしくです)

これがまた好評でして
またまた
煽てられて高い高い木にどんどん登っていき

数着編んで
わんこ友達のお家に
勝手に送り付けプレゼントしました

あ、このときは
ちゃんと手芸やさんで
良い毛糸を選んで作りました

そして
みなさんに編んだ残り糸で
編んだのが
こちら

1_20120123160309.jpg

すその部分
襟の部分とアップリケ
背中の部分
お腹の部分(見えてないけど)

全部色が違うのは
あまり糸だから

そんなこんなで
送りつけたわんこさんたち
今年の冬も着てくれると

嬉しいなぁ


**********

早速参加しました
ぽちっと応援よろしくお願します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


**********

こちらのブログもよろしくです⇒ポメマルめいとポメプーあくび



テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

はじめてのデコ

さて

初めて作ったデコ

私の作り方は
まず
頭の中でイメージする

ラインストーンの色を選ぶ

作る

ね?
すっごい
我流でしょ?


出来たのがこちら

1_20110507111525.jpg

下書きもせず作った初作品は
見事に直線が曲線

いいの いいの
自分用だから


調子に乗って
愛車のエンブレムもデコりました

じゃじゃん

3a_20110507111338.jpg

これは
乗り換えを考えて
エンブレムの形にデコ用のクリアシールをカットし
その形に添って
縁取りをオーロラピンク
中をびっしりオーロラクリア
で 埋め尽くしました
そしてそのキラキラシールをエンブレムに貼りました


その後

母におだてられ
(煽てられると木に登るタイプなもんで)

母がバザーに出す名刺ケース
(土台は百均で購入)
を いくつか作成

2_20110507111338.jpg

このアーガイル柄は
基本中の基本だから
ルール(色の順番)さえ覚えれば
スイスイさくさく作れますね

こんな感じで
私のデコデコは
始まったのでした

さて 次回は
何をアップしようかしらん?


**********

早速参加しました
ぽちっと応援よろしくお願します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


**********

こちらのブログもよろしくです⇒ポメマルめいとポメプーあくび

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

はじめましてっ!

はじめまして

正確には

同じFC2さんで
わんこブログをやってますし

他にも
ちょこちょこ
やってますんで

ご存知の方も
もしかしたらいらっしゃるかも
ですが

このたび
いままで ちまちまと やってきた
趣味の手作りを
自分のアルバム代わりに
アップしていこうと思って
こちらを始めることにしました

わんこブログの方の更新もサボリ気味なのに
無謀なことをと 思いつつ

ぼちぼち
過去の作品を掘り返しつつ
記していけたらなぁ

と思っています

UP予定のジャンルは

編み物
フェルトドッグ
キラキラデコ
洋裁
などなど

あと
木目込み人形
これだけは
我流ではなく
ちゃんと師範のお免状もらってます

では
よろしくお願いします

(次回更新は未定

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sakicocco

Author:sakicocco
手作り大好き!
でもほとんどが我流(がりゅう)
だいたいでやってますから
参考にならなくてすみません

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
