コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

まつりぼっちゃんとえまちゃん

ごーぶーさーたーでーすっ!


・・・まいどまいど

で、
さっそく

まつり1

まつりちゃん(ロングコートチワワ♂)


えま1

えまちゃん(ロングコートチワワ♀)

我が上司のご子息&ご令嬢

maturiemma.jpg

おりこーさんなおにいちゃんと
やんちゃで暴れん坊のいもうとコンビ

・・・らしい

沢山のお仕事と 重い責任を
か細い両肩に背負ってる上司に
デスクのオアシスとして 献上



更新はさぼりがちですが
ハンドメイドは
スキがあったらひたすら継続ちうなり


人気ブログランキングへ

にゃんこさんにもいつかチャレンジしたい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

ヒョウにも いつか





コンテントヘッダー

くさみぃストラップ

ども
毎度ご無沙汰してます

ストラップ作りました

20160416_215342.jpg

全長約5センチ(耳含む)

ちびくさみぃ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

フェルトドッグ過去の作品


前回の記事で
トーゼンのようにフェルトドッグを載せましたが

こちらのブログには
アップしたことがなかったようなので

過去に作った中で
画像が残っているぶんだけ
(すでにみんな嫁いで手元にない)

アップしてみます

2010112115220000ぷー
トイプードルくん

2010112317120000クロエビス
ラブラドールさん

その後
プレゼントを頂いたお礼に作ったのが

3_201503151428310cf.jpg

2_20150315142830797.jpg

1_201503151428281db.jpg
ミックスちゃん

てなかんじで
いくつか作ってたわけで
100均で見つけて いきなり我流で作ったわけではありません

まぁ 基本的に 大体の基本を覚えたら
がりゅー で進めていくんですけどね

それではいけない また基本に立ち戻ろうと
またキットを買って
今度こそ忠実に作ろうと思ってはいるものの

作り始めると どーなるんでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

100均 de フェルトドッグ


ちょいちょい 用もなく 100均で 物色するんですが

こんなのもあるんですねぇ

1_20150314215551501.jpg

100円ですよ 100円っ!
びっくりして 即買いしました

しかも 中には

2_201503142157058e5.jpg

必要な分の羊毛と 目のパーツ、マルカンにボールチェーン
さらには フェルティングニードルまで入って
写真付きのレシピまでしっかり載ってました

早速とりかかりましたが
そこはやっぱり
がりゅー なワタシ

素直にレシピ通りには作りませんの

せっかく白いわんこさんなんだから と
めいちゃん風にアレンジをしまして

セットに入ってたニードルはちょっと使いにくかったから
使い慣れた自分のニードルでチクチクチクチク

出来上がったのが こちら

3_20150314220215f24.jpg

レシピより若干横広めのお顔にして
耳も立耳とタレ耳の間くらいにしました

4_2015031422035935d.jpg

全長3cmくらいのちっちゃなめいちゃんが
マグカップに入ってぶら下がってます

完成して 母に見せたら
・・・・・奪われました
ウキウキしながらケータイにつけてました

またも 手元に残らず・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sakicocco

Author:sakicocco
手作り大好き!
でもほとんどが我流(がりゅう)
だいたいでやってますから
参考にならなくてすみません

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
