コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ハートの縄編み帽子とハンドウォーマー。


このところ わんこ服ばかり作ってましたが
自分用になんか作りたいなぁ~
と思い
サイトをぶらぶらとして
見つけたのが こちら

アトリエさん

色んな手作り作品のレシピが投稿されてます

そこから 探して探して
作りました~♪

1_20141122184739fae.jpg

アランのざっくりニット帽子が欲しかった けど
ちょこっと変わってる方がいいなぁ と思ったので
ハート模様の帽子 をチョイス

2_201411221847408c3.jpg
あら 写真の色がちょっと違う
(結構くすんだパープル系です)

それと ハンドウォーマーも ざっくりしたもので
似た感じのテイストを探して
ハンドウォーマー をば

3_201411221847419f1.jpg
あら また色味が違うわ
最初の画像が一番近いかな

今回は自分用なので100円ショップ毛糸使用
108円で安いけどウール
でも普通の毛糸より糸足が短いので
このセット作るのに4玉ちょっと使いました

ひと様にお贈りする用はちゃんと毛糸屋さんで買うので
同じ一玉でも70mとかあるのにね

はて? どっちがお得なのかしら?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

プレゼント企画のセーター。そのⅢ。

引き続きプレゼント用のセーター

ハロウィン用のかぼちゃセーターと
同じレシピで作りました

サイズが違うんですけど
そこは 糸の太さを変えるとか
編み針の太さを変えるとかで
編み図はいじりません
(これぞ THE我流)

で、できたのが こちら

1_201411091809085ea.jpg

2_201411091809092b3.jpg

はい
そのいち のセーターの色反対バージョンです

しかも贈る先は
れっきとした男の子わんこくんなのに

いいのいいの
すんごい可愛い男の子ちゃんだから

たぶん着こなしてくれる・・・と、思う
九州男児犬だけど・・・

そもそも
男の子犬君にフリルのセーターを
リクエストしてきた時点で
この色合いもアリということで

着てください
よろしくです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

プレゼント企画のセーター。その②。

前回に引き続き
今回もわんこブログのプレゼント企画
ご当選者さんのセーターです

今回のご希望はざっくりニットだったんですが
2_20111215103150.jpg
(モデルさんはスルーでよろしくです)

実は編み図を紛失してしまいまして
新しく探してアレンジして
なんとか完成いたしました

A_20141106134738def.jpg

画像左がミニチュアシュナウザーちゃん用
画像右がミニチュアダックスちゃん用

お腹側はこんな感じ

B_20141106134739c22.jpg

ダックスちゃんの方はお腹は同じ丈ですが
背中は長めにしてあり
シュナウザーちゃんの方はお袖が少し長めにしてあります

お会いしたことがないので
サイズが合うかなぁと心配ですが
着てもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ




テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

プレゼント企画のセーター。そのいち。

先日 別ブログで あくび、うちの子記念日 のプレゼント企画をやりまして

ご応募いただいた方の中から抽選で
ご希望のセーターをご希望のサイズでお作りするって
事にしまして

サイズのご連絡をいただいた方から順に
編み始めました

一番乗りさんは
黒髪の美しいMIX犬ちゃん用のセーター
なので
ベビーピンクとアイボリーで編みました

1_20141102134140f86.jpg

お腹側と背中側
メリアス編みですすすいっと
(しまった!毛糸と下の布地の色がかぶった!)

それを首・裾・袖を残してつなぎ合わせ
袖口はかぎ針の細編みで
襟と裾はかぎ針の細編みと鎖と長網でフリルチックに

2_20141102134142028.jpg
3_20141102134143156.jpg

仕上げに裾のあたりに
女の子らしくお花っぽいコサージュを
これも細編みと鎖編みと長網で作って
引っ付けました

4_2014110213414592a.jpg

女の子感満載のセーターっていうか
ワンピースが出来上がりました

気に入っていただけると嬉しいなぁ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


次作 製作中ですので
当選者の方々 しばし お待ちを

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

わんこセーターと帽子(ハロウィン風味)

もうすぐハロウィン

ってことで
我が家の愛娘 あくびのために
わんこセーターを編みました

本当はもっと 
パンプキンオレンジの毛糸を探したんですが
鮮やかな色はどうしても
アクリル毛糸が多くて
ウールの物はこの色が限度でした
(我が家の近所 調べ)

参考にしたのは
クロバー株式会社さんの《わんわんニッティング》から帽子
《チワワのちょんちょん日記さん》からセーター

1_20141018202437ce2.jpg

早速試着をば

2_2014101820243861b.jpg

モデルさんの どんより顔はスルーで

3_20141018202439ad9.jpg

裾のかぎ針のフリルがきいてて
セーターっていうよりワンピですね

あ、帽子は
・・・嫌がってすぐに脱いでしまいました・・・。

今シーズン初編み物です
さて これから 編み物のシーズン突入(ワタシ的に)
今年は何をどれくらい編もうかなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sakicocco

Author:sakicocco
手作り大好き!
でもほとんどが我流(がりゅう)
だいたいでやってますから
参考にならなくてすみません

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
