コンテントヘッダー

ひさびさのキラキラデコ

相変わらず TOPがスポンサーになってましたが

久しぶりにミンティアケースをデコりました

ほんとうに久しぶりなんで
デコがデコボコヾ(o´∀`o)ノ

ですが

堂々と発表

1_201610091227313b6.jpg

毎度おなじみ アーガイル(#^.^#)

裏側は

2_20161009122733888.jpg

わかりますかね~
私が最近ハマりまくっている
キャラ
くさみぃちゃん の シルエット

くさみぃちゃんよりも
デコのデコボコのほうが目立ってますが

そこはほら お久しぶりってことで

・・・ごきげんよう



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

すまほきらきら。


今まで ずっと ちまちまとしたストーンのみのデコを作ってましたが
たまたま見たドラマで 
女の人(ドラマの中の)が使ってたスマホのデコがかわいかったので
でかいパーツを使うのもアリかなと思い

楽天でいろんなデコパーツを探してましたらば

キットになってたっ!

ので 早速買ってみた



くどいくらいiPhoneケースって書かれてるけど
よく見たら材料のみのキットで
ケース(カバー)も接着剤もこっちで用意しろってことなんで
だったら ワタシのXperiaでもいけるやん
と思い注文してみました

で、すぐデコってみた

1_20150226131538695.jpg

カメラのレンズの位置とか
スピーカーの位置とかが違うんで
微調整しながら・・・

キットで作るのは初めてだったけど
なかなかお気に入り

我がスマホに装着すると
こんな感じ

2_20150226131539f24.jpg


丙午でスマホがおピンクなのは
お気になさらず。

しかも 妖精モチーフ うふっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

さらに、デコデコボールペン。


前回の続きですが・・・

今回は2mmのラウンドアクリルストーンをメインに
デコりました

まずは叔母へのプレゼント用に母から依頼されたもの

20150221a.jpg

写真では普通の青っぽく写ってますが
実物は サファイアブルーとライトピンクのアーガイル模様

グリップあたりの切り替え部分は
スワロフスキーのオーロラクリアの
大きめと隙間を埋めるように1mmくらいのものを使用しました


もう一つ 母からの依頼品
こちらはお若いおねーさんにってことなので

20150221b.jpg

オーロラアクアグリーンをベースにライトピンクのライン
こちらは切り替え部分を消すようにすべてを埋めました
これも写真が下手で申し訳ないんですが
春っぽい色合いになってます

最後は
前回3mmで作ったものと叔母用の2mmで作ったものをくらべて
自分も2mmのが欲しいと言ったので こちら

20150221c.jpg

ほんっとうに写真が下手ですいませんが
基本色はブルーグリーン
そこにライトグリーンとライトピンクのラインを入れ
グリップはシルバーで埋めました

これで貰い物のペンがなくなったので
しばらくデコはお休みになると思います

がっ!
貧乏性なワタシはじっとしてられない性質なんで
またなんか作りにかかりまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

デコデコボールペン。


あらやだ

ちょっと目を離したすきに
TOPがスポンサーサイトになってたわ

まめに更新しなさいってことね

というわけで
毎度ご無沙汰してまして

その間に いろいろこちょこちょ
やってはいたんですが

写真を撮る前に手元を離れたりして
(ブロガー失格)画像がないもんで

・・・。

はい 言い訳終了。

そんな中
いわゆる お取引先さんから
年末年始のご挨拶用ってゆーんですか
社名の入ったボールペンを いくつかいただきましたんで
社名を隠す デコ魂に火がついて

久しぶりにデコってみました


こちらは 母用
あまりキラキラしすぎると大人げないかなぁと思い(?)

1_20150211103051b5d.jpg

書くときに邪魔にならないよう 
いま見えてるところと 真裏にも
手元にある 有り合わせのアクリルストーンで
小花を散らした感じにしました

そして 大人げないワタシ用には

2_20150211103329294.jpg

ローズピンクとライトピンクの2色で 
全面アーガイル模様

ペンなのに手持ちのストーンが3mmのものしかなかったから
ちょっとゴロゴロした感じになってしまいました


この後 これを見た母から 
叔母にプレゼントしたいからとデコ依頼を受けてるので
それは 2mmを注文して 届き次第 とりかかります

では
完成したら また


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

はじめてのデコ

さて

初めて作ったデコ

私の作り方は
まず
頭の中でイメージする

ラインストーンの色を選ぶ

作る

ね?
すっごい
我流でしょ?


出来たのがこちら

1_20110507111525.jpg

下書きもせず作った初作品は
見事に直線が曲線

いいの いいの
自分用だから


調子に乗って
愛車のエンブレムもデコりました

じゃじゃん

3a_20110507111338.jpg

これは
乗り換えを考えて
エンブレムの形にデコ用のクリアシールをカットし
その形に添って
縁取りをオーロラピンク
中をびっしりオーロラクリア
で 埋め尽くしました
そしてそのキラキラシールをエンブレムに貼りました


その後

母におだてられ
(煽てられると木に登るタイプなもんで)

母がバザーに出す名刺ケース
(土台は百均で購入)
を いくつか作成

2_20110507111338.jpg

このアーガイル柄は
基本中の基本だから
ルール(色の順番)さえ覚えれば
スイスイさくさく作れますね

こんな感じで
私のデコデコは
始まったのでした

さて 次回は
何をアップしようかしらん?


**********

早速参加しました
ぽちっと応援よろしくお願します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


**********

こちらのブログもよろしくです⇒ポメマルめいとポメプーあくび

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

sakicocco

Author:sakicocco
手作り大好き!
でもほとんどが我流(がりゅう)
だいたいでやってますから
参考にならなくてすみません

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム